人気ブログランキング | 話題のタグを見る

113 豚豚豚

突然ぶっちゃけますが…

何を隠そう、私は「豚」が好きです。


113 豚豚豚_b0393495_05091983.png

スーパーなどで売られている豚「肉」ではなく。

ミニブタ、マイクロブタ、

精肉用に畜産されている本来の豚、

子豚から大人の豚まで。

スタイルや生き様、

養豚に関しては7か月の短い生涯という宿命

ひっくるめてすべての豚が好きなんです^^;


 

例えば。。

養豚業営むユーチューバーさんの動画、よくみますし

昔ですが、養豚場で働きたいと求人さぐったりも。

思えば幼少期、実家まわりには3件の豚舎がありました。

遠縁の方が経営していたこともあって

それはそれはもう30年以上前の話ですが、

中に入れてもらって見学した記憶もあるんです。

もう、潜在的に好きなんですね^^;

113 豚豚豚_b0393495_07134401.jpg


画像小さくてすみません

地元の新しい名物でとんとんホルモンとやら

売り出すぐらいですから縁がないわけでもない。
 

  
そういえばYouTubeの登録チャンネルって

流行り廃りがあって

あんなに好きだったチャンネルが、今ではさっぱり、

そんなこと、あるあるですよね!

でも私はこの養豚ユーチューバーさんだけは

見出したときから欠かさず皆勤賞(笑)

本当に豚が好きなんです。

 

先日、同僚と昼休みに世間話をしていて、

話の流れで小さな豚を飼いたい!と言ったところ、

やめとけ、犬にしとけ後悔するぞと非難の嵐105.png

 
 

同僚「私くんにはヨークシャーテリアがいいと思うよー」

私「犬猫まったく興味なし。例えば

車ほしいと言ってるのにバイクをすすめる人います?」

同僚「…」

こんな流れ(笑) 


 
豚が欲しいのに代替案で犬は猫はってのはおかしな話…

まぁ話が平行線だったので

一応自分は3年がかりで計画し、

3年後に強い意思があるとするならば(豚を)飼う!

そう述べておきました。

 
  
 
 
3年後。果たしてどうなっているのか乞うご期待?笑




by tomab4 | 2020-01-17 05:07 | 日々の出来事

さだやんの日々の出来事。こどものこと、自転車のこと、車のこと。タイトルのマラソンは休業中。


by tomab4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31